PAGE TOP

Android アプリケーション

EJ-Alice

5才児向けの絵本「THE NURSERY ALICE」で基礎の「キ」から学ぶ英語リーディング
5才児向けだからといって甘く見てはいけません。
例えば次の英語、どういう意味か分かります?
「Something that I’m sure you never talked to, in all your life !」
これが、分かる人はこのアプリは不要でしょう。
しかし、分からない。という方は、このアプリで基本から学ぼう。
上記の答えは...
「こんなの 絶対に 言い当てらんないね!」でした。

霊界電話

あるとき道を歩いていると携帯電話が落ちていた。その携帯には「霊」と書かれていた。何気にパカッと開いてみるとそこに「霊」からのメッセージが...

霊からのメッセージ以外にも、懐かしのガラケーのパカパカ音も聞ける!

モグラたたき

教育用に作ったモグラたたきゲームです。このモグラはかなりすばしっこいよ。

このアプリの開発ブログはこちら ---> モグラ叩きゲームで学ぶアンドロイドプログラミング

Imetore

表示される図形の色と形を思い浮かべ、イマジネーションの訓練をします。

Firefox OS 版はこちら ---> https://marketplace.firefox.com/app/imetore/

AbsBreathing

腹式呼吸をサポートします。10回の呼吸でリラックスしましょう。

Firefox OS 版はこちら ---> https://marketplace.firefox.com/app/absbreathing

Globish1500

Globishで定義されている1500の英単語を覚えるアプリです。
・機械音声による発音をサポート。
・覚えたか/覚えていないによってカードを分類し、覚えてない単語だけを重点的に学べます。
・ちょっとしたスキマ時間に利用できるようにシンプルです。

ひたすら植林

赤茶けた大地をタップし、ひたすら植樹するゲームです。大地がすべて緑になったとき、衝撃のエンディングが...

1分で元気になる黙祷アプリ

1分間、ひたすら祈るアプリケーションです。個人用に MIT APP Inventor2 で作ったサンプルアプリです。が、タイトルどおりに本当に元気になるかもしれません。よろしかったら使ってみてください。なお、ソースコードをここで公開しています。

よんたく般若心経

「般若心経」には宇宙の心髄が隠されていた。それを悟るには、このお経を、身となり血とする必要がある。楽しみながらゲーム感覚で覚えましょう。

和風電卓 / 和風電卓Free

一風変わった和風の電卓です。電卓のキーがすべて漢字になっていたり、単位が億・万・千になっていたり、背景が障子に映る和風な絵柄になっていたり、和風テイスト満載です。 横向きにして使うとさらに和風度がアップします。なんと計算された数字が縦書きで、漢数字で表示されます。 決して使いやすい電卓ではありませんが、みんなと違う変わったモノ好きな方にオススメです。

夢かNow

あなたの夢の実現を(ささやかながら)お手伝いします。 アファーメーションによって誰しもの内に眠る潜在的な能力を引き出します。 16枚のオリジナルカードを用意しています。 また、自分のお気に入りの写真の上にアファーメーションの言葉を記入し、自分専用のアファーメーションカードを作ることもできます。 目覚まし機能もあるので、朝起きた瞬間からアファーメーションを唱えさせてくれます。 起きている間は、タイマーで定期的にカードが表示され、夜寝るまでしつこくアファーメーションを意識させてくれます。

iアプリ

愛タイピング

携帯電話のタイピング練習アプリです。 キーボードの位置が表示されますので、初心者の方でも画面を見ながらタイピングの練習ができます。 漢字・数字・ひらがな・カタカナ・ことわざ・英単語の問題を収録。 レベルは3段階(レベル1:2118問、レベル2:1529問、レベル3:983問)。 一定時間内に何文字打てるかで得点が加算されます。 練習時間は30秒〜10分で変更可能です(30秒刻み) トップ99件までの得点が保存され過去の自分のレベルが分かります。

StopWatchEx

シンプルなストップウオッチ&タイマーです。ストップウオッチは、100分の1秒単位で99時間59分59秒99ミリ秒まで測定可能。ラップ/スプリットも99件まで測定できます。タイマーは99分59秒までセットでき、99件まで複数タイマーをセットできます。

Windows アプリ

バグまね

ASP.NETを使ったバグ管理ソフトです。バグを蓄積し、管理し、分析することができます。

ビデオ撮っといて〜

メールにて外出先から録画予約ができるソフトです。携帯電話のメール、会社のメール等で自分宛に予約メールを送るだけでOKです。

タイプマスター

初心者向け、タイピング練習ソフトです。手元を見ないでキーボードを打てたらかっこいいなーと思いませんか?そんな方は、まずこのタイプマスターで練習されたらいいと思います。

文字ベーダー

ゲーム感覚で楽しめる、中〜上級者向けタイピング練習ソフトです。 上から文字が降ってきます。同じ文字を入力すると文字が消えます。 文字が下まで達するとゲームオーバーです。 たまに、青と赤の文字が出てきます。 青い文字はしばらくの間、文字が降るのを停止します。 赤い文字は画面上に出ている文字をすべて消去します。 レベルは練習、初級、中級、上級の4つあります。 上級はかなり難しいですが、がんばってください。

Dカメコピー

デジカメ画像をパソコンにコピーするだけのシンプルなツールです。 あらかじめ設定されたフォルダ内にサブフォルダ(自動でコピー日付が割り当てられる)を作成し、 サブフォルダ内にデジカメ画像をコピーします。 きちんとアルバム等で管理するわけでもなく、単純に日付のみで管理したい方向けです。 いちいちフォルダを作成するのが面倒なので作りました。

VC7ランタイム

ビデオ撮っといて〜を実行するのに必要なソフトです。

inserted by FC2 system