PAGE TOP

文字ベーダーとは?
ゲーム感覚で楽しめる、中〜上級者向けタイピング練習ソフトです。
上から文字が降ってきます。同じ文字を入力すると文字が消えます。
文字が下まで達するとゲームオーバーです。
たまに、青と赤の文字が出てきます。
青い文字はしばらくの間、文字が降るのを停止します。
赤い文字は画面上に出ている文字をすべて消去します。
レベルは練習、初級、中級、上級の4つあります。
上級はかなり難しいですが、がんばってください。

 
自分で問題を作れます
問題ファイルはテキストファイルですので、メモ帳等で編集することにより、自分で好きな問題を作成することができます。
 
ソースコード付き
VB6のソースコードも付いてますので、プログラミングに挑戦しようと思っている方は参考にしてください。
まだまだ、改善の余地がありますので、自由に改良してくださって結構です。
 
動作環境
OS : Windows NT / 2000 / XP
別途、VB6ランタイムが必要です。
フリーソフト
 
ダウンロード
こちらからお願いします。
 
ライセンス
BSDライセンス
 
PS
文字ベーダーが以下の雑誌で紹介されました。
・ウインドウズ ROM!  2003年4月号 (株式会社MCプレス)
inserted by FC2 system